表現の自己言及が嫌い

まず積極的に新しい情報を探しているごく少数のブックマーカーがいる。 彼..

自己言及してキャッキャ言い始めるコミュニティはなんかもう衰退期な気がする

 

  • なんらの表現にしても自己言及があるとしらけを感じる。
  • 漫画家が漫画家についての漫画を描くとか小説家が小説家が出てくる小説を書くとか。そういうのが嫌い。
  • 他に書くネタなかったのかよと思う。何かを表現したくて書いてるんじゃないの?もうネタ切れになったのか?といいたくなる。
  • それだけしかやったことのない人という感じがして浅い印象をうける。
  • パヤオが高卒でアニメーター志望にまず大学行け!というのは激しく同意だ。
  • だが春アニメのマンアシは面白かったよ!

 

 

マンガ家さんとアシスタントさんと 1 (ヤングガンガンコミックス)

マンガ家さんとアシスタントさんと 1 (ヤングガンガンコミックス)