若おかみは小学生!の感想(ネタばれあり)

音楽が平凡すぎ。作画の6割ぐらいの実力だった。同じフレーズが3回ぐらい聞こえてきたときは切れそうになったw

作画はぬるぬる感があって良かったが、動画から起こしたのかなという印象が強く、そこまで魅力的なカットはなかった。

ストーリーはまあまあ良かった。実際結構なもらい泣きしたが、別離の涙であって感動の要素は薄い印象。

おっこが成長していく姿は良かったが、かなり自助に近い感じな印象。幽霊組も存在の必然性があまりなく、お別れ要素の盛り上げ材料と化している印象。

いっそ、グローリー丸ごとカット(買い物シーンは面白いがいらない)して、幽霊組や婆ちゃん、ピンフリとの絡みをもっと濃くした方がよかっただろう。逆にいうとピンフリの人間が出来すぎていて魅力が薄い。もっとデレがあった方がよかった(おっこがありがとうと言った時に多少はにやけろや)し、お互いに成長していくみたいなストーリーが見たかったなぁ。

総合してギリ佳作といったところか。

(あと山ちゃんの声が浮きすぎな印象。いい声すぎるw)

 

若おかみは小学生! 花の湯温泉ストーリー(1) (講談社青い鳥文庫)

若おかみは小学生! 花の湯温泉ストーリー(1) (講談社青い鳥文庫)