2018-01-01から1年間の記事一覧

若おかみは小学生!の感想(ネタばれあり)

音楽が平凡すぎ。作画の6割ぐらいの実力だった。同じフレーズが3回ぐらい聞こえてきたときは切れそうになったw 作画はぬるぬる感があって良かったが、動画から起こしたのかなという印象が強く、そこまで魅力的なカットはなかった。 ストーリーはまあまあ…

かえる(ふくろ)さんのツイート: "「女性の下着はエロいから下着屋も規制しろ」「太ももが卑猥ならミニスカートで歩いてる女性も規制対象だ」などのように、区別がつけられずお困りの人がいたら、この画像2点を見せてあげてほしいです…こちらの画像はご自…

憲法第99条を持ち出して改憲の話をするなというのはかなり無理筋なのでは・・・?

首相訓示は「憲法擁護に反する」 野党批判、自民議員も困惑 - 共同通信 日本の首相に行政府の長としての立場と一国会議員としての立場の二重性があるのは自明でしょ。前者のパワーを使って改憲を目指すのはNGだが、後者としての所信を述べるのはなんら問題な…

無敵の人を『覚悟』させないために

社会の側ができること あらゆる犯罪に言えることだが、犯人が悪いと非難したところで相手の内心をどうこうできるわけじゃない。そんなもん事後の感想、はたまたどうかなったところで後の祭りなわけで、刑罰で溜飲を下げられないのなら、結局、社会の側が事前…

ひどいご都合主義・ルッキズムを見た

(『かぐや姫の物語』についてのレビューです。) 妻子捨丸の件である。かぐや姫は石作皇子の不倫じみた求愛に慟哭していたのに、終盤、妻子持ちの捨丸とは逃避行に走ろうとする。かぐや姫自身は捨丸の立場には気付いてないという形だが、ムシが良すぎる。夢…